業者検索風水師検索
2022年10月17日

九星気学方位取り実践記(体験談) 8年振りの下関

下関に方位取りへ行って来ました

今月25日~1泊2日で2013年、2014年に次ぐ3度目の下関に方位取りへ行って来ました。
しかも先月末には私の足の指のケガ、今月初めには台風の影響で新幹線が止まり行けず、今回3度目の正直という事で、行く前から又邪魔が入って行けなかったらどうしよう~ってかなり心配ではありました。

でもそんな心配も何のその、3連休の前半は悪天候だったものの、到着したその日は汗ばむ陽気で安心しました(笑)
ですが翌日は午前中からムシムシしたどんよりで、帰りの電車に乗った途端、窓から見ると土砂降り…。
結局いい天気だったのは、到着したその日だけで今回の方位取りはどうにか天候にも恵まれホッとしました(^_^;)

過去2回はまだこのBlogを開始してなかったので、今回はその時の事も一部含めてこちらでご紹介したいと思います!

出向いた所は過去2回もそうだったんですが、今回も下関と言えば鉄板の唐戸市場 そしてフグ、下関流で言うとフクなんですが、それを安価で食べさせてもらえるふくの河久 唐戸店 その後に今回初めて訪れた赤間神宮 最後に広島にあるのは有名ですが、こちらも同じ名前の厳島神社とその先にあった高杉晋作療養の地をご紹介します。

唐戸市場

約8年振りに訪れたんですが、あの頃と比べて随分と沢山の人が訪れていたような気がします。
又このご時世のせいか、あの頃よりも営業時間が短くなったんじゃないかと?
あの頃はもう少しゆっくり出来たような気がしたんですが、今回は何と15:00で終了!
ですので到着したのが14:00頃だったので、ここでの滞在時間は45分程度でした。
余りの人の多さにゆっくり見る事も出来ず、しかも以前よりもサービス自体も悪くなってて正直ガッカリです(怒)
レジ袋が有料になったのは仕方ないけど、全部で3店舗回ってそのうち付けてくれたのは1店舗のみ。
しかもこっちから要求しないと出してもらえず、そのうちの1店舗は割り箸すら付けてもらえませんでした(呆)

過去2回は4月と1月に訪れたんですが、その時にこちらで購入したお寿司はホテルで夕飯として食べるからと伝えると、どちらも腐ってはいけないからと大量の氷が入った袋も一緒に付けてくれたんですが、勿論今回はそんなものも一切なし!
よくクーラーバックを持って行ってたものだと改めて思ったものです。
購入したお寿司をそれに入れて河久やお土産屋、赤間神宮に寄ったりしたので、正直ホテルに戻る迄に腐りやしないかとそれだけが心配でした(>_<)
唐戸市場

ふくの河久 唐戸店

過去2回はこちらで一番人気の『ふく刺しぶっかけどん』を食べたんですが、今回は唐戸市場でふくの味噌汁が飲めなかったので、それを飲む為に『ふく飯・ふく汁セット』を注文しました。
当然の事ながら消費税が10%になってた事もあり、割と値上がりしてましたね(ノ_・、)
店内は冷房してないような感じだったんですが、店の向かい側が海だという事もあり、海風がとても心地良かったです(笑)
ふくの河久 唐戸店

赤間神宮

唐戸市場から徒歩7分程度の所にある安徳天皇をご祭神とする神社です。
拝観料\100支払えば展示物も見られたようですが、私は色々調べていて天皇一族そのものに不信感がいっぱいですのでそこは素通りでした。
平家塚の耳なし芳一堂があったんですが、魂が宿っているようで不気味な感じがした為にその写真は撮りませんでした。

厳島神社

下関駅から徒歩で11分程の所にある神社です。
広島の厳島神社にも何回か参拝して~
赤間神宮

※この続きは、~千紫万紅~ 楓花の部屋様でご覧ください。

運気アップ(開運風水家相方位占い)

様々な開運コンテンツで運気アップをお手伝いします。開運グッズ・風水家相方位占い・おすすめ本・パワースポット、天然石パワーストーン・アクセサリー、スピリチュアル情報など。

恋愛・結婚、金運、仕事、健康、家庭・家族

恋愛運・結婚運、金運・財運(勝負運・くじ運・ギャンブル運)、仕事運(出世運・投資運)、健康運、家庭運・家族運、総合運・全体運、上げたい運気を選択してください。
2024年の運気アップ
辰年のスピリチュアル開運風水パワー 2024年
2024年の恋愛運をアップする占い・運勢鑑定・相性診断・開運風水グッズ・パワースポット…
2024年の結婚運をアップする占い・運勢鑑定・相性診断・開運風水グッズ・パワースポット…
2024年の金運をアップする占い・風水鑑定・運勢診断・開運風水グッズ・パワースポット…
2024年の仕事運をアップする占い・運勢鑑定・相性診断・開運風水グッズ・パワースポット…
2024年の健康運をアップする占い・風水家相鑑定・運勢診断・開運風水グッズ・パワースポット…
2024年の家庭運・家族運をアップする占い・風水家相・運勢鑑定・相性診断・開運グッズ・パワースポット…
恋愛運アップ 結婚運アップ 金運アップ 仕事運アップ 健康運アップ 家庭運・家族運アップ 総合運・全体運アップ 運気アップ